シャクヤク香る季節


5月としては観測史上初の3日連続真夏日を記録している北海道。

IMG_4318

外で思いっきり遊ぶのも大好きですが、この季節だけおうちで楽しめるシャクヤクがあまりにもキレイだったので写真を紹介します♪

IMG_4227

明日が主人の誕生日と結婚記念日なので、奮発して札幌円山のアラウンドザコーナーの週末マルシェでシャクヤク(ピオニー)を買いました。こちらでは平日は花の苗、週末にはセンスのいい観葉植物と切り花を販売しています。

ふんわり大きな花びらがリビングの主役。うっとり眺めてしまいます。

ふわっと香るところも魅力の1つ。フレグランスとしても愛用されるシャクヤク。英語でピオニー、よく耳にしますよね。

IMG_4356

かなり開いてきたので、形のいい花をまとめてまあるいガラスベースにまあるく生けなおしました。かわいらしい印象になりますね。

アイテム、剣山は青山フラワーマーケット。吸盤付きで使いやすいので(小)も購入予定です。丸いガラスベースは母からもらったもの。花瓶としてはもちろん、テラリウムの鉢としても使えるので、活用できたらご紹介しますね。

美しい季節の花、これからもっと愛でて覚えていきたいです♪

アラウンド・ザ・コーナー

札幌市中央区南一条西28丁目1-6

青山フラワーマーケット 札幌マルヤマクラス店

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 maruyama class1F

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*